2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊LMNOPQ製作中

8月号表紙

 黒世改です。
 結構人が来てくれているのにブログ更新しないってのも寂しいので、ちょっと書きます。

 今画像のようなものを作ろうかなーと思ったりしてたりします。遊びです。ものごっつい趣味です。こんなの作ってねーで続編作れとか言われたら悲しいけど……こういう遊び心が僕たちには必要だと思うのです。

 雑誌的なイラストを初めて作ったので、色とか配置とかのバランスがまったくわかりません。今後毎月作り、その上達ぶりを比較するというのも、楽しみの一つかもしれません。フリーペーパーです。とりあえずデータで公開しようかと考えています。しかし、実際に印刷してみてどっかの駅前にゲリラ的に放置するとか……別にそういうことは考えてませんが、やってみるのも面白いかもしれません。希望者だけに渡すとかだと、プレミアがつくかもしれません。知らんけど。

 ページとかは4ページって書いてますけど、実際どれくらいになるかは未定です。目次も適当です。増えるかもしれません。あまりにも増えすぎると作るのがダルイんで、少なくしたい。

 しかし問題は中身です。表紙なんてでっちあげればそれっぽくなるけれど、中身はそうはいきません。やるからには徹底的に、とかキリくんの頭にも響いたとか響かなかったとか。そこらへんに売ってる雑誌っぽく作りたいのです。

 そんなこんなで、DTPの知識がないので、勉強中なのです。製作にあたり、Indesignっていうソフトが欲しいんですけど、アカデミック版だと三万くらい。……まあ、出せない額ではないし、今後も使うと考えたら、全然買ってもいいかなとは思っていますが、しかしためらってしまいます。フリーソフトで、こういうの作れるソフトとかないかしら……?

| ゲーム制作 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

